経年劣化が出やすい水回り!リフォームのタイミングかも…

水回りリフォームや水回りのバリアフリー化はお任せ!

使用頻度が高く、湿気が多い水回りは劣化が出やすい箇所です。水回りが劣化すると水道代がかかってしまったり、生活に支障をきたしてしまったりと、様々なトラブルが発生してしまう可能性があります。また、経年劣化ではなくても、ご家族のために水回りをバリアフリー化しようかと考えている方はいませんか?水回りリフォーム相談窓口では、トイレのバリアフリー化にも対応していますので、バリアフリーについてのご質問・ご要望もお聞かせください。

目次

八幡市の水回りリフォームの価格一例

八幡市の水回りリフォームの価格一例

八幡市の水回りリフォームの価格一例をご紹介いたします。

A社の場合

キッチン トイレ
戸建住宅 約150万円~ 約30万円~
マンション 約60万円~ 約30万円~

水回りリフォーム相談窓口の場合

キッチン トイレ
戸建住宅 約140万円〜 約20万円〜
マンション 約50万円〜 約20万円〜

費用は工事の内容・規模などによっても変わります。そのため、具体的な金額を把握したいという方は、お見積もりをご依頼ください。

トイレをバリアフリー化するならここに注目!

トイレのバリアフリー化をお考えの方は、トイレの広さやドアについて注目し、手すりの設置をご検討ください。

広さ

介助スペースが必要になる場合がありますので、バリアフリーのトイレの広さは2帖ほどのスペースが必要です。2帖ほどのスペースがあると、車いすで生活している方でも方向転換がしやすい広さだと言えます。

ドア

ドアは引き戸がおすすめです。引き戸にするのが難しい場合は、折れ戸かスライド回転が可能なドアをご検討ください。

手すりの設置

バリアフリーの目的は、年配の方や車いすの方でも、なるべく一人で排泄できるようにすることではないでしょうか?そのためには、ドア付近からトイレの場所まで自力で行き来するための手すりが必要になります。

水回りリフォーム相談窓口は、水回りリフォームはもちろん、その他にも様々なリフォームを承っております。八幡市でもお客様に満足いただける施工を行ってきた多くの実績がある業者です。その豊富な経験で培ってきた知識や技術を活かし、お客様のご希望に合わせた柔軟な水回りリフォームをご提案いたします。バリアフリーだけではなく、外壁塗装も承っておりますので、リフォームのことなら八幡市などを対応している水回りリフォーム相談窓口にご相談ください。お見積もりの依頼には無料で対応いたします。

八幡市で水回りリフォームをお考えなら水回りリフォーム相談窓口

店舗名

水回りリフォーム相談窓口
住所

〒573-1133 大阪府枚方市招提元町4丁目−17

電話番号 075-204-0794
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日、祝日
最寄駅 牧野駅
URL https://tensui-reform.com/